2011年8月15日月曜日

カール チーズカレーあじ@明治製菓

   こんなんの出てます


5/13 ちょっと言い?




 皆さんにとってカールは、どんな位置にいますか?




私にとっては、コーングリッツのお菓子のパイオニアで、フリトレー(たこやきくん)や菓道(きゃべ太郎)などのコーン菓子とは、明らかに一線を画しております。


 元祖コーン菓子として、コーン菓子の基準ですね。




しかしながら、今回は『やっちまったなぁ~』って感じです。


 何か中途半端です。




チーズ、カレーのどちらとも言えない曖昧なテイストです。


 これなら、チーズ味のカールとカレー味のカールを半量づつ、入れた方が楽しめそうですけど、




ちなみに、私の好きなカールのテイストはチーズですが、時々再販される『しお』味系のものも好きです。 駅売りのスモールサイズのカールは上品すぎて、食べた気がしない。




コーン菓子を食べて口の中が熱くなるのを感じるのは私だけではないはず、トウモロコシの持つ自然の熱量を感じる瞬間が、子どもの頃から好きだった。

0 件のコメント: