2010年3月7日日曜日

山中庵@白子町

  天盛りそば(大) 850円

3/1 昼食

三月です。ちょっと天気が良いので、キズナ食堂で見た洋食屋を試そうと、白子の河津桜を横目に探訪したところ、貸切らしく玉砕。近くの蕎麦屋でやり過ごすことに
 温泉ホテル街のほぼ中心にある蕎麦屋です。ほぼ向かい合って二軒ある内の小さい方です。
先客はカツ丼とらーめんを召しあがっています。常連さんらしく、かきあげを小皿にいただいていました。
 私は初訪の蕎麦屋では「もり」と決まっているのですが、外したことを考えて(失敬)天盛りそばとしました。当たり前ですが天ぷらは揚げたてを出してくれます。厚衣のフリッターのようであります。エビ・ししとう・かぼちゃです。エビはプリプリしていておいしかったです。肝心のそばは評価に値しません。汁も市販品です。蕎麦湯も湯です。ごちそうさま

0 件のコメント: