2009年7月31日金曜日

味のスエヒロ@東金 家徳

手作りシュウマイ340円と春巻き430円 シュウマイうまし
冷やし中華 800円
7/27夕食
片貝県道を海岸に向かって左に、ラーメン350円・餃子250円というショッキングな赤い看板が見えてきます。本当です。
 木をふんだんに使った温もりのある店内に4・5人のスタッフがテキパキと動いておられます。ホールは高校生バイトらしきイケ面君、調理は優しげな親父さんと寡黙な感じの息子さんらしき若手、女性スタッフの落ち着いた接客は、一人でもファミリーでも居心地が良いです。
 今日は3回目の訪問で、気になっていたシュウマイと春巻きを紹興酒でやっつけました。シュウマイあっさりとしていて美味いです。どちらの皿にも生野菜のあしらいがたっぷりで、嬉しい限りです。なんでもない、カレー粉を隠し味にしたマカロニサラダも郷愁を誘います。家内は野菜スープをオーダー。タンメンの麺抜きといった感じで、こちらも野菜たっぷりです。
 あとキムチと生グレサワーと冷やし中華を追加。キムチ普通に上手いです。家内はスープに投入して別味を楽しんでいました。冷やし中華は砂糖などのタルイ甘さのない、スッキリとした醤油ダレ。ハムじゃなくて刻みチャーシュウなのも中華屋さんらしくて好きです。海辺で食べたらもっと美味いだろうな。
 とにかくボリュームたっぷりで安いので行ってみてください。ラーメンは値段以上のバリューがあります
片貝県道を126号をまたいで海岸へ  定休 火曜日
 

0 件のコメント: