2009年7月30日木曜日

手打ち蕎麦 あや竹@白井

器ひとつ一つにも気配りを感じます
小エビのかき揚げ 白エビの歯ごたえが硬すぎず蕎麦の食感を邪魔しません
7/1昼食
昔から気になりつつも通りすぎていた初訪の蕎麦屋さんです。
天付きせいろをそばお替り付きでいただきました。賛否の別れるところかと思いますが、私にとっては初体験のおいしいお蕎麦でした。表現が難しいのですが、麺は柔らかめです。といっても伸びているけではないんですね。でも腰のあるすべらかな麺かというとさにあらず、表面にざらつきのあるタレを絡め取りながらも口に入ってくる蕎麦香が絶妙な味わいです。不思議な感覚を覚えました。うまい
16号外回り沿い

0 件のコメント: