2009年7月27日月曜日

長浜ラーメンまるえい@成東

             特上タン塩のなまめかしいこと 1500円
             ロース 1000円
              
             並タン 500円

             ラーメン 650円 替玉 100円
6/6夕食
まるえい連投です。きょうは家内と。
家内はあまりホルモンが得意ではないので、今日はタンとロースをメインにしました。こちらの牛肉は伊万里牛(佐賀牛)を使用しておりまして、しっかりとした肉感があります。  
 特タン美味いです。 これで1500円ならいいと思います。並タン硬いですが500円は魅力的です。
私はビール・生グレ・芋焼酎を、家内は小ライスで薬味ごはんにして食べていました。(注:薬味ごはんというメニューはありませんのであしからず) ゴマをご飯の量と1:1位で和えて、なんだか解らなくなってました。〆はお待たせの豚骨ラーメンです。以前ラーメン専門だった8年前位はもっとスープに濃度があり、提供されて暫くすると膜を張って、食べた後唇が上下くっつくほどのコラーゲンでしたが、ここ最近はライトテイストとなっており、関東圏の方・女性にも受け入れやすくなっていると思います。かくゆう家内もここのトンコツはスープまですすっています。二人で一杯を、替え玉もいただきました。

0 件のコメント: