2014年3月10日月曜日

MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

とん辛 醤油 らーめん

なんとなく、香油が緑色っぽいのが解かりますか?

いつもの、ミニ勝手丼

2/14(昼食)

寒いなぁ~、なんて思いながら、マスピーさんへ

世間は、バレンタインデーですね。
 しかして、私にはもう、無用の長物。
知っていましたよ、高校くらいから、バレンタインデーでチョコを渡すなんて日本位だって。
 でもね、多感な年ごろの時は、そわそわしたものです。

今は、どうでもいいと言うか、要らないですね。
 平常の値段で、もっと美味しい、自分好みのチョコを買って食べた方が良い。
はい、ひねくれオジサンと罵って下さい。

さて、今日の一杯は、ラー油でも豆板醤でもなく、青唐辛子から抽出した辛み香油がすっきりとさせてくれる、とん辛ラーメンとしました。 醤油の他、味噌もあります。
 今回は醤油で、
ダイレクトに、香油を楽しむためです。味噌だと辛みがマイルドになりますので、

んー、良いですね。
 本当にすっきりとした辛みなんです。
辛いですよ! でも、嫌みが無いと言うか、無駄に後を引かない感じです。
 お腹も痛く成りません。(ゆるく かな?)

なにかと、ラー油の浮いたラーメンが多く成っていますが、それはそれとして。
 こうゆう、辛さもあるんだな!と、思わせてくれる丁寧な造りのラーメンです。

ぜひ、お試しをっ!

0 件のコメント: