2014年3月1日土曜日

イレブン @ 大網 経田

基本のラーメン (大)

酒井製麺の麺 木クラゲ

「豆板醤とニンニク入れると美味しく成るよ」とは、店主

外観

1/28(夕おやつ)

イレブンたなか
 古の大網を代表する、いや、イレブンフーズの暖簾分けとして、唯一成功していたラーメン屋さん。

11年前、惜しまれながらも閉店しました。
 あれから、4店舗ばかりのテナント変更があり、別のラーメン屋さんが、入っては消え 入っては消え

私、目を疑いました。
 あのイレブンたなか が、「イレブン」と店名を短縮して、リボーン!

実は、夕方からの営業のみで、今日まで、3回振られてますっ。

やっとこさの実食っ!
 いやーっ、これですよ! これっ!

スープは、いわゆる家系をライトにした感じ、醤油の立ちも穏やか、既にニンニクは乳化しておりマイルド。
 そして、酒井製麺の低加水の太麺は、柔らかめに茹であげられています。
トッピングの木クラゲが、これまた、泣かせます。

一気に、11年前にタイムスリップです!
 しみじみ旨いです。

いまどきのラーメンとは、一線を画します。
 素晴らしいとしか言いようがありません。

先ずは食べに行ってみて下さい。
 旨いと思うかどうかは、あなた次第です。

   私は、好きなんです。

あ~、生きてて良かった!


0 件のコメント: