2014年2月9日日曜日

せん吉 @ 千葉 道場

鶏塩そばとミニチャーシュウ丼

この細麺が良い感じにスープを抱きます

豚肩ロースの煮豚はロゼ仕上げ

スープを浸してたべるバケット


1/15(昼食)

ヤンマくんと千葉市出張
 その前に腹ごしらえ。わたしの千葉ラーメンメーターを駆使して絞り込んだのが、こちら「せん吉」さんです。ヤンマくんは和食の心得があるので、コテコテのラーメンでは無く、和のテイストが感じられるラーメンが良いと思い勧めました。
 結果、オーライ!

相変わらずの鶏屋さんだから出来る贅沢なスープです。細麺はスープの拾いが抜群です。
 また、画像のアップがありませんが、チャーシュウ丼のチャーシュウは、炭火で慰撫してあり、とても香ばしいです。ラーメン屋のやっつけチャーシュウ丼は訳が違います。

やっぱり、旨いなぁ~。
 近かったら、もっと行きたいお店です。

夜の焼き物、鶏すきやきも食べてみた~い。

0 件のコメント: