2014年2月14日金曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

五日目の平目の握り


別角度から どうぞ

ネタの配分が高い 鉄火巻き

1/19(五日目の平目)

家族サービスと称して、清寿司さんへ。
 そうです。 私は三連ちゃんです。

食べたのは、画像の握り寿司だけですが、充分に『五日目の平目』を堪能して来ました。

やはり、井上プロの釣り魚は、握り寿司に限ります。
 魚辺に、旨いと充てる、『鮨』の意味が解かります。そうでしょうとも、

刺し身では食べませんでしたが、多分、今日の方が、昨日よりも一昨日よりも、旨いはずです。

 本当は明日も来たいのですが、流石に。

足かけ、三日間、釣り物の平目を楽しみました。


ハイ、普通の平目が食べられない身体に成ってしまいました。

   幸せな男です。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 5日目の平目ですか。適切に処理された、釣り物の平目ですから、きっと旨味が増しているのでしょうね。握り寿司が美味しそうですね。
 産地の特権なのでしょうが、平目は安くて美味しいですよね。千葉県に住んで良かったと思う瞬間ですね。こういうのが本当の贅沢と言うのでしょうね、値段ではなく。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

やってしまいました、3日連続で寿司屋通い!  今回は特別ですが、

やっと、平目らしい味わいが出て来ました。釣り魚の実力は恐ろしい位です。

清寿司さんでは、網と釣りで値段は変わりません。 まさに特権ですね。
 網物だって、太東埼で獲れたものですから、一流品です!