2010年6月10日木曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   小柱をつまみで
   オニオコゼの唐揚げ



6/3 晩餐


またもや 独り かたおか


なんとなく かたおか


このところ、少々訪問回数が多くなってきてしまっています。

どうも気分が優れません。

こうゆう時は、オーダーの決定力にも欠け、なかなか何にしようか決まりません。


と、揚げものが食べたくなってきました。が小柱天と唐揚げではオイリーですので、小柱は刺身でいただくことに。良い季節に成りましたね。ばか貝は一年中出回っていますが、この時期の物が一番季節感があって美味しく・有難く感じます。

程なく、オニオコゼの唐揚げ。独特の肉質は形容しがたいのですが、ふんわり淡雪の様であります。

美味しいですね。頭の骨までしゃぶりつくようにいただきました。たぶん猫またぎかと。


徐々にテンションが上がってきて、活力が湧いてきます。(←酔ってるだけ?)

丁度いいところで帰宅しないと、オーバーフローとなり逆効果ですので、もう少し居たいところでお会計を済ませるのが、私にとっては良い様です。ごちそうさま そして御世話様です。

0 件のコメント: