2010年6月9日水曜日

Bee Hive@長生村 一ツ松

   竹岡式 Bee hive 解釈 750円

5/29 昼食

限定らーめんを楽しみに訪問しました。
と、店舗のガラスにフライヤーが貼ってあります。
なんでも、6/15まで、赤坂サカスでのラーメンフェアに出店するそうです。
頑張ってますね。でもまた閉店が期間中続く事になるのですね。はぁ~っ

今日は竹岡式をオーダー
見ての通りのこゆさがそこにあります。
醤油は弓削田醤油でチャーシュウタレをスープを取らずにお湯で割っています。正に竹岡式です。
チャーシュウは最近よくスーパーでも見かける、松阪ポークのバラ肉で深い味わいが醤油と共存しています。うまい。
麺は自家製麺の塩ラーメンにも使われている細ストレート麺で、醤油の茜色が移っています。
刻み玉ねぎは有機栽培の白子産の新玉ねぎを使って居り、これまた旨いです。
少々醤油が強い印象がありますが、刺すような嫌みは無く、徐々に慣れてきます。
相変わらずのバランスの良さです。流石のうまさです。

でも、元祖梅の家を超える事は何人たりともできそうにありませんが
サラダ・デザートセットのアセロラのジュレが後味をさっぱりとさせてくれて好相性でした

0 件のコメント: