2010年2月27日土曜日

べほまずん@旭市

   塩らーめん 680円だったような

2/15 昼食

銚子に出張の帰りに初訪のラーメン店に
成東線の旭駅近くのジャスコの斜め前と言いましょうか、R126沿いです。

入店すると少々昼時としては活気がありません。ところどころにアニキャラを交えたポップとメニューにも初号機等の表記があり、まぎれもなくアニメっ子が店主のようです。店名はあるゲームのベホイミという呪文の最上級だとか。私はゲームやらないから解かりません。

そんなことはどうでもいいです。味わいは、あごだしの薫るなかなの個性派です。おだやかな魚介の主張に好感が持てます。麺もシャッキリとしてて良いですね。チャーシュウを炙るのも、このラーメンには合っています。メンマは穂先の薄竹系です。

いいと思いますが、現在こちらのお店では濃厚にベクトルを切り替えているようで、あご出汁のスープはメインでは無くなってしまいそうです。

0 件のコメント: