2010年2月27日土曜日

六厘舎@トウキョウラーメンストリート

   つけそば 特盛り 1000円

2/12 昼食

東京出張 六厘舎リベンジです

10:45AMに店舗到着。すでに一時間近い行列が出来ています。←異常です
11:00開店しわたしが着席したのは11:45。

つけめん以外のメニューはありません。麺の量とトッピングが加えられるだけです。
けっしてオペレーションが悪いわけではないのですが、とにかく客を外で待たせます。

注文の特盛りつけそばが来ました。注文から5分あまりです。
特盛りはプラス250円なのですが、かなりの量です。食べではあります。
まず、そのまま麺をいただきますと、それほど小麦香りはしません。どちらかというとほとんど癖のないタイプのもので、食感重視のようです。太さは結構ありますので女性・子どもには、すするのが大変かと

つけダレは濃度の高い豚骨・鶏ベースで魚粉がえぐみが出ないように合わせてあります。そこに刻みチャーシュウ等

おいしいですが、並ぶほどではありませんでした。空いていたらまた食べるかもしれませんが、もう並んでまでは食さないと思います。

現在の私のつけ麺番付では「麺や 二代目つじ田」ですね

0 件のコメント: