2012年7月23日月曜日

レストランすみのえ 墨繪 @メトロ食堂街 新宿西口

小さいフランスパン 160円

すみのえクリームパン 120円

オニオンパン 120円

パンフレット

7/14

新宿西口 メトロ食堂街のもう一つのお目当て、というか本命だったのが、レストランすみのえさんでした。 残念ながら、ランチタイムの混雑で断念。 時間に余裕を持って今度チャレンジします。

午後からの研修で報告をして、夕方からは懇親会である事が解っていたので、暑い東京の街中で、パンを旅させたくなかったのですが、いろやの大将におみやげを買って帰りたかったのです。

テイクアウトで21:30までの営業ですが、完売閉店である事と、売り子さんに聴きましたら、総菜パンでなければ大丈夫である事を聴き、研修会場までの。懇親会場までの荷物に成る事を承知で、パンを購入。(実はこの時点で、東京駅キャラクターストリートで、ソラジロウを購入済み)

研修会場でクリームパンは食べてしまいました。
 バニラビーンズの入った美味しいカスタードクリームときめの細かいパン生地が実においしかったです。

いろやの大将にパンを渡せたのは23時
 オニオンパンを酒の肴に乾杯し、フランスパンはお持ち帰りいただいて奥様と明日、召し上がってもらう事に。 お二人の思い出の味だそうです。 いいですね。
 このオニオンパン、ローストされた玉ねぎを練り込んであって香ばしくて美味しいです。
研修会場で、若干の芳香を放っておりました。

フランスパンは、私も翌日、家内と軽くトーストしていただきました。
 素朴な味です。 気取りは無く、美味しいです。

口上書きを読みますと、無添加で、一日に何度も焼きあげているとか、
 そして、冷凍保存が可能であるとのことで、三切れほど冷凍保存しておきました。

何かの付け合わせか、カレーやシチューに合わせてみます。
 そのままでもツマミに成りますが、


また、機会があったら購入して、冷凍して少しづつ楽しみたいですね。

 パンには興味が無い私が言うのですから、かなり美味しいですよ。


0 件のコメント: