2012年7月10日火曜日

寿司・割烹 廣田寿司 @ 長南町

左から トビウオのタタキ バチ赤身 いさき

丸どじょうの柳川鍋

新玉ネギとアサリのカキ揚げ

生蛸の炙り刺

6/26(夕餉)

初訪のお寿司屋さん。
 みっちゃん。さんの、おススメのお寿司屋さんです。

寿司・割烹と看板に在る通り、寿司メニューの他に、揚げもの・焼き物・煮ものがあります。
 牛タンの塩焼きもありました。

少々、戸惑いを覚えますが、聴けば、大将・女将さんが好きな物をメニューに乗せているとのこと。
 なるほど、そういうメニュー構成も有かも知れませんね。

どじょうの柳川も、その一つとか
 というわけで、頼んでみました。
大将が仰る通り、好きな人で無いと、骨を感じて嫌になってしまうかもしれませんね。
 しかして、臭みは無いですし、好きな人にとっては、全く問題ないです。

寿司ネタとしては、いさきが脂の乗りが丁度良く、酢飯と合いそうでした。



えっ、そうなんです。握り、シャリ付きでオーダーまで行かず、肝心のシャリの具合が解りませんでした。

次回に続くということで、

0 件のコメント: