2011年7月26日火曜日

味市場 張祖梁@岬町 和泉

   まずはカルフォルニアヘッドと呼ばれるクラゲから ブリンブリンの食感です


   これは神田のお店で供される焼き餃子のタレ ニンジンが主体です


   そして焼き餃子


   塩炒めで イカと筍と平茸




   今度はオイスターソースで 豚と青梗菜に戻しシイタケに筍




   これが気に成って


   張さんの後ろ姿  酢辛湯麺を二人前の所を三人前に分けてもらいました


   出来上がりはこちら、父はちょっと噎せてましたね


5/3 (過去ブログ)




父と家内と三人で味市場でランチです。張さんはゴールデンウィーク中は千葉に居らっしゃいました。




 神田のお店から餃子のたれを持って来てくれました。これ旨いんですよ。主体はニンジンの摩り下ろしなんですけど、バランス良く、何にでも合います。


 酢辛湯は結構辛く、勢いよく啜ると噎せてしまいますね。要注意です。


炒め物がおいしいなぁとつくづく思います。油っぽくないし、しょっぱくないし。でも香りがとても良いのです。旨いなぁーっ。また戻しシイタケが食感共に合っています。言う事ありません。






それから、賢明な読者の方であればご存知かと思いますが、味市場 張祖梁は、中華食堂 味市場へとリニューアルし、コックさんも張さんから、稲田 宏氏(張さんの大先輩)に成り、7月1日からオープンしております。(張さんの調理は、味市場では食べる事が出来なくなりましたので、張さんの味を楽しみたい人はウィークデイに神田のお店 『中華そば 基』 に行って下さい)


 とにかく、稲田さんの料理が、旨いのなんのって。





注文を受けてから食材の調整に入りますので、少々待ちますが、待っている間も調理風景を見ている事で、自分のオーダーした料理が作られる工程を見ながらワクワクして待てますので、眼の前に来た時の感動はたまりません。テイクアウトの惣菜も同様に一つづつ調整するんですよ。この手間で300~500円で一品から頼めるのですから、びっくりです。



この界隈には、ろくな中華屋さんが無かったので、ホントに助かります。



 しかも低価格でテイクアウトもOK!なんて夢の様です。



11~18までのランチ通し営業で、夜は3500円~で、完全予約制です。当日の昼までに連絡を入れれば調整可能との事ですが、セルフ・オーダーが利きますので、その場合は週末までに連絡を入れておくと、張さんが東京から食材を運んでくれるそうなので、東京に食べに行ったと思ったら、かなりのお釣りが返ってくる事となります。


 おすすめです。


ぜひ、ランチがてら行ってみて下さい。500円~、で定食が食べられます



 逸品メニューも店内の「今日のおすすめ」ボードにありますので、オーダーに迷いますよ。ランチのピークタイムを外していけば、メニューに無い、好みの料理も、在る食材で可能な限り調整してくれます。



 私は最近、青菜の炒めとご飯セットにハマっています。青菜炒めが500円とご飯セット(ご飯・スープ・中華漬け物)200円で、しめて700円です。





出来たて お惣菜を持ちかえると、何とも芳しい香りが立ち込め、スーパーのお惣菜は買う気に成りませんね。パック料金は1個10円ですが、自分でお皿を持って行くと良いと思います





とにかく旨いです。





岬町 スーパーレオの斜向かい 




 定休 水曜日 






℡ 0470 87 8533

0 件のコメント: