2011年7月26日火曜日

手打そば・うどん そば一@四街道

   天もり 大盛り

   若干、星が見えます





5/1 昼食 (過去ブログ)




佐倉の実家の処分に向けて、父と片づけに行く途中の、四街道市民運動公園の前のお蕎麦屋さんです。

天ぷらはもっさりとした衣ですね。もっと軽い方が好みです。天ぷら食べてるのか、お好み焼き食べているのか解からなくなるやつありますよね。お蕎麦屋さんは特に衣を厚付けする傾向にありますよね。


 多分、天丼などの時の丼汁を滲みこませるのに、華を咲かせるのでしょうが、正直邪魔です。そうでなくても天ぷらの油自体が、蕎麦の香りを損ないますので、私は滅多なことでは天ぷらは頼みません。


 蕎麦前の天ぷらは別ですよ。それでも薄衣にしてもらいますが、




なんとなく、この日はボリュームを厚くしたかったので、天盛りとしましたが、やはり蕎麦の香りが油に包まれてしまい、蕎麦自体を楽しむことが出来ませんでした。




0 件のコメント: