2011年1月1日土曜日

おせち2011ver. 盛り込み&雑煮

  精鋭部隊のおせち
   かつを節を贅沢に使って野菜雑煮としました ノン・ファット
 
1/1 元日の朝食 
 
明けました、今年も宜しくお願いいたします。
 後ほど、恒例の月1感謝挨拶をさせていただきます。
 
今年のおせちは、前年にも増して、手抜きです。父は食べてはいけない物が多いし、家内はつわってるし、であるので余り力が入りませんね。良いんですけど。 
 
取りあえず、無いと様に成らない物をセレクトして盛り付けました。作ったのは、くわゐの旨煮だけ。
 あとは入船の伊達巻・籠清のかまぼこ・銀聖のイクラ醤油漬・イシイの黒豆/栗きんとん
 南天と椿の葉をあしらってみました。by割烹かたおか
 
雑煮は大根・ニンジン・小松菜のシンプルスタイル。
 出汁は無化調で、かつをと日高昆布
   餅はサトウの切りもち
     削り柚子と三つ葉を添えて
 



0 件のコメント: