2011年1月9日日曜日

cup andish@岬町 和泉

   ピクルス 500円 手作り感がありますがお店の味です
   ミックスピザ 1500円 30cm近いです 
   このマヨネーズが絶品 
 
1/8 夕餉
 
初訪のレストランです。
 こちらは清寿司の女将さん・味市場の張さんがオススメしているレストランです。聞けば創業40年近くにも成るとか。
 こちらのマスター(ママ?)のセイちゃんさんは、とても気さくな方でお料理もさることながら、トークが楽しい。初めてなのに閉店時間の23時を過ぎても楽しく話をさせていただきました。
 
さて、頂いた物のインプレッションを、
 
野菜スティックとピクルス、ミックスピザをオーダー
 
ピクルスはホームメイドっぽいですが、素人調理では無く、プロとしてのエッセンスがきちんとありながら、ホッとする味わいに仕上がっています。量的にもたっぷりで嬉しいです。
 
ミックスピザは驚きのサイズ。クリスピーな薄焼のドゥーですが、カットされたピースはピンと張りがあって食べやすいです。しかも、こういう気遣いが素晴らしいと思うのですが、1つのピースが女性でも上品に食べられる様にと、ほうばり易いサイズにカットされております。ピザソースもいいですね。荒挽きのトマトが残こっていて美味しいです。トッピングの生ハムとルッコラがまたまた嬉しいですね。
 3~4人前だと思いますが、ほとんど私が食べてしまいました。旨い。スペイン・シャンパン一本開けちゃいました。
 
野菜スティックは画像がありませんが、きゅうり・にんじん・セロリ・セニョールスティック・パプリカが入っていて、結構値段の割に盛りが良いです。
 
 そして、これに供されたマヨネーズ。これが絶品です。
 
 セイちゃんさんは『そおーぅ』とか言って、作り方は教えてくれませんでしたが、とにかく旨いです。
 何の参考にも成りませんが、マヨネーズ嫌いな私が言ってるんですから、間違いないですよ。
 
また、行きます。 今度はパスタを頂いてみようかな
 

 岬町和泉3220 R128太東岬入口交差点から勝浦方面に500m位進んだカープのところ
月火定休 17~23

0 件のコメント: