2011年1月9日日曜日

サンライズ@南房総市 和田町



1/8 おやつ
 
懐かしの味。サンライズのパンです。イベント参加のため、珍しく昼食を蔑にしていたため、帰路の産直タカヨシで、菜花でも買おうかと立ち寄った処 南房総市屈指のパン屋さんのパンが売られていましたので、普段はパンには縁の薄い私ですが、思わず手を伸ばしてしまいました。
 
中でも、サンライズを選んだのは、当時、安房西高校に通っていた児童から「これ、おいしいよ」とナケナシの小遣いで買って来てくれた『モダン焼き』という、フランスパン生地に焼きそばが入っている丸型のパンが、美味しかった事。たぶん私のために買って来てくれたのが、嬉しくって、味わいが増したのだと思います。
 
残念ながら、現在は『モダン焼き』は製造されていないようなので、少しでも雰囲気を味わおうと、焼きそばパンを試しました。
 『モダン焼き』の焼きそばもそうだったのですが、ちょっと麺が伸びた感じが、かえって郷愁を誘っていましたが、この焼きそばは、更に上を行く物でした。かなり伸びています。
 
それでも良いんです。僕の大切な思い出に触れる事が出来たので、
 あーっ、サンライズのモダン焼き食べてーっ

 
南房総市 和田町松田155-2
 
 

0 件のコメント: