2013年11月30日土曜日

MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

豚骨つけめんで、

替え玉 チャレンジ

4玉が、美味しい限界でした。

つけダレは3玉以上で替えてくれます。

11/2(夕食)

マスピーさんで、フェアの替え玉無料にチャレンジ
 今までのつわものが、9玉とのこと、

記録更新よりも、美味しく食べたいとの思いでのチャレンジです。

替え玉は、2玉しかしたことがありませんし、つけ麺では替え玉をしたとしても、半玉でした。
 基本、つけ麺の麺量は、湯麺に比べると多いので、必然的に玉数は少なくなりますね。

そうでなくても、マスピーさんのロットは多めですので、玉数を競うよりも、美味しく何玉食べられるかの選択をしたわけです。

さて、結果は4玉という非凡な記録。でも、結構くるしい手前でした。

つけ麺と言う事で食べやすかったのですが、いかんせん、麺量が多いんです。
 湯麺換算したら、5・6玉分はあるはずです。
調子に乗って、味玉を追加したのも、敗因の原因かもしれませんが、味玉も安かったのでつい、

結果はイマイチでしたが、お腹一杯、マスピーさんの細麺が食べられて良かったです。

えっ?知らなかった!
 そうですね、店舗に告知はありませんでしたから。

ぜひ、「麺や MASTER PIECE」の、フェイスブックをチェックしつづけて下さい!


0 件のコメント: