2013年11月30日土曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

平政のアラ煮

平政 背と腹

平政    腹     背

〆 コハダ

10/31(夕餉)

なーんと、またもや、釣り物の平政!
 言わずと知れた、井上プロによる釣り魚です。

私、平政を食べるの二回目。
 釣り物の魚、素晴らし過ぎます!

まず、この肉質ですが綺麗です。背の方は身割れを起こしています!
 正確に言うと、切り口の筋繊維が隆起しています!
これで、3日目ですが、全く臭みが無く、いやな脂臭さもありません。

これが「釣り魚かぁ!」、と驚嘆と言いますか、言葉に成りません!
 只々、頷くのみ。  旨いっ!

もう、養殖のお魚は刺身で食べる事は出来ないです。
 人とは、傲慢です。  旨い物を知ってしまうと逆らえない。

ある意味、幸せを越えてしまうと、その先は、、、

いやーっ、井上さんに感謝です。
 画像にはありませんが、刺身で、握りで、二回お代りしてしまいました。

私の好みは、背節の方でして、なんともキメの細かい肉質が堪りません。

はぁー、この先の食人生が思いやられます。
 今までよりも、魚にウルサクなってしまいそうです。

本物を知ってしまった。 アダムとイブの様に



0 件のコメント: