2015年9月15日火曜日

洋風居酒屋 フーケ @ 茂原 アーケード入口

鶏手羽 タンドール風

鰹のカルパッチョ

旨い なんてもんじゃ ないんですっ。

キッシュ

ウイスキーと、

どっちに しようかな?

ショコラオランジュでっ ♪ 
5/18

フーケさん。の料理の虜となってしまっています。

特筆すべきは、カルパッチョですね。
 「塩」使いです。
しっかり振ってあります。そして、そもそもの魚の下処理が巧妙です。


和食には、昆布〆がありますが、
 私としては造りによっては、昆布の風味が強すぎて何を食べているか解らなくなる嫌いがあります。
 その点、カルパッチョというのは余計な手間をかけずにストレートに魚の味を楽しめるのが良いと思っています。
 しかしながら、日本で一般的な「カルパッチョ」とは、サラダのドレッシングが掛っていることが多いと思います。台無しっ!


「あ~ カルパッチョって、こういう調理を言うんだよなぁ~ ♪ 」と、納得させてくれる仕立てです。

是非っ。



0 件のコメント: