2015年9月15日火曜日

MASTER PEACE @ 一宮 宮原

魚介醤油つけ麺

太麺 仕様

ミニ丼

5/27

気に成ることがありまして、

 ある読神様の奥さまが、『マスピーでは太麺・熱盛りです』とのこと。

確かに、太麺があることは知っていました。つけ麺をオーダーすると聞かれますから。
 でも、『熱盛り』があるとは想像だにしませんでした。

 そして、気になるのは、どのような設定で「太麺」を「熱盛り」をメニュー化しようと思ったかです。


これは、聴くのが一番早いと思い、つけ麺・太麺・熱盛りのオススメを試しに来ました。

結果はあっけなかったのですが、
  『時の流行りで、つけ麺 = 太麺と言うことで、味も魚介豚骨かと、』
との回答でした。
 そして、『熱盛りは、水で軽く〆た後 お湯で温めなおしています。』とのこと。
手間ですね。
 と言うことで、私は普通に魚介豚骨つけ麺を再確認のためオーダー。

んー、やっぱり細麺が良いや~ ♪  




0 件のコメント: