2012年8月4日土曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

先出しにアワビ肝煮

ほうぼうの刺身

多分、一年ぶりかと

7/27(晩餐)

今宵、土用丑と言う事で、ヒラクニさん&あつこちゃん。さんとかたおかさんへ

家内からは、夕方に『何か色々と摘まんじゃったから、鰻食べてくれば、』とメールが入りました。

ありがとう。 絶対に家内だって食べたいはずなのに、私に全権を譲ってくれました。

さてさて、鰻の前に暫しツマミながら鰻までの腹ごしらえ。

鱸の昆布〆が短冊メニューにあったのですが、完売とのことで『ほうぼう』にしました。
結果オーライの絶品でした。

夏ですね。 良いですね~ 割烹は


それではと鰻重へ。

旨い。通常のかたおかさんの鰻の仕上がりと違って、しっかり感の、ある程度残った鰻の蒲焼でした。

普段は、注文を受けてから割き、じっくりと蒸してくるので、ふわふわの柔らかい仕立てですが、
 今宵の物は、ある程度下準備が成されている物の様で、
私にとってはこの位の方が、魚を、鰻を食べている感じがあって好みです。

ヒラクニさんも気に入ってくれたようです。

気を良くして、この後久しぶりに、BAR・サンブリッジに行きます。


0 件のコメント: