2015年3月2日月曜日

お詫び

PCの調子が悪くて、画像をアップロードできない状況にあります。
 んー、調子が悪いじゃ無くて、10年間のゴミが蓄積しているのかも知れません。
もしくは、こちらのサイトのセキュリティーが上がっており、互換性が合っていないのかもしれません?

もうしばらく、いじってみて、ダメなら投稿方法を変えてみようと思います。
 ブログのサイト、その物を変えてみるとか、

ただ、このサイトは画像を取り込むのに便利というか、楽だったんですがね。

PCの買い替えも対処法の一つですが、まぁ、そこまでしなくてもというか、

PC自体は、みなさんも そうかと思いますが、自宅のPCを開ける頻度は極端に少なくなっていますよね? 無くても良いかと思うくらい。
 ほとんど、スマフォで事足りますよね?
(スマホと表記しないのは、意地です!スマートな本=ダイエット本ではないので、)

どうしようかな? リカバリーを掛けるという手もありますよね?
 別にPCに保存しておかなければならない文書とかないし、

どう思います?
 あっ、お詫びのはずが、窺いを立ててしまいました、

お粗末っ。


最悪、ブログは終了とするかもです。
 フェイスブックもやっているので、

あっ、スマフォからの投稿も出来るのかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 PCの調子が悪いのは困りましたね。自分もつい先日、PCがクラッシュしました。原因は「ブラウザサポート」なるスパイウェアでした。
 こいつはかなり厄介でして、IEに巣食って、動きを極端に遅くします。そして、基本的に、素人では除去は不可能です。その上、「あなたのPCはクラッシュ寸前です。直したい場合はこちらへ」という感じで、ウィルス対策ソフトを買わせるという新手の詐欺行為を行います。
 対策方法はただ一つ、「システムの復元」です。PCの調子が悪くなる前に遡って、PCの状態を戻すというシンプルな解決法です。僕の場合はこれで解決しました。
 OSによって方法は違いますが、プログラムとファイルの検索に「システムの復元」と入力すれば、辿り着けると思います。時間もあまり掛かりません。システム復元後、1回再起動するだけなので、10~20分で終わる作業です。システムの復元は、色々な問題に対応できるので、よろしければお試しを。
 FBだと完全に名前晒してますし、逆に言えば知り合いしか見ません。不特定多数に情報発信できるブログはやはり欠かせないかと。と言うか、僕は楽しみに読んでいるので、無くなると寂しいです。

cheero1969 さんのコメント...

v350さん

コメントありがとうございます。
 そう、以前その方法を試しました。
試してみる価値は了解していますが、たぶん長年のゴミをクリーンナップしないと類似した症状が出るのであろうと、
 以前オススメ頂いた、CCクリーナーも適宜使っているのですが、それでもな感じなので。
 職場のPCに詳しい人間にメンテを頼もうと思っています。
 アドバイス有難うございます。

ちなみに、今週の『フォーク喫茶』は、心理職員会の飲み会が千葉(おか田)であるので行けませんが、クローブ@茂原・本納には何時かラサくんと遊びに来て下さいね。