2011年11月9日水曜日

≪愛車はメルセデス≫@W126 300SE

   ナンバープレートの周辺は購入時から凹んでいたのですが

   全く痕跡が解りませんよね 板金技術の素晴らしい事

   右フェンダーにクラッシュし、フェンダー交換

    免停はまぬがれました

   ヤフオクで見つけた当時の愛車のディーラーカタログ ホントはこんな顔

   神戸・西宮の営業所配布の物でした

   二代目メルセデスの、このフロントマスクを移植したのです

11/2   あ~ぁ、

私、ジコりました。10/15の通勤途中で、


 愛車を傷つけてしまった。 この車両、三代目としては初めての事。



以前には、初代を大破させた経験がありますが、今回も非常に辛い思いをしてしまいました。


 かなり、精神状態が不安定です。



いつもの道で、今となれば考えられない、左右確認をしないで本道に進行してしまったのです。

あの時は、一度に3つのことを考えながら走行していました。



一区切り付きましたので、詳細については記載しない事にします。




そして、今日、愛車が復帰して来ました。

 次いでと言う事で、リア・バンパー付近にあった、衝突凹み(たぶん電信柱)も、中古車として購入した時からそのままだったので、板金修正していただきました。



久しぶりに会った愛車は、新車の輝きを放っていました。


 美しい仕上がりです。ライン合わせバッチリです。


帰宅時のドライビングで、愛車の乗り心地の良さを再実感。


 「やっぱ、最高だなぁ」




帰宅しポストをのぞくと、マスク張りされた公安からのハガキと、厳重包装されたA4封筒が投函されていた。



警察からは、人身扱い(先方の搭乗者が病院に行ったため)ですから、30日免停でしょう。と言われていたので覚悟していたのですが、二重(往復はがきタイプ)に成っていない。食事の支度をして、食べ終えてから、マスクをはがすと画像の通り。前歴が無いため減点処分に留まるとの説明が、


 正直、助かりました。



そして、A4の封筒には愛車の掲載されている、当時物カタログが入っていました。ヤフオクで落札した物です。とてもきれいに保管されており、当時の印象そのままに目の前に置かれた心境です。


 贅沢な造りですね。バブリーですね。




愛車共々、大切にします。




この秋は、たくさんの事がありました。かなり公私に渡って疲弊しています。精神的に。


 後厄終了まで、あと4カ月。 頑張り過ぎないようにします。

0 件のコメント: