11/5
今日は古巣の児童養護施設にバンド演奏に行きます。
その前に、娘の面倒をみて、家内に息ぬき外出をしてもらいました。
夕飯は、セブンのおでんを購入しておきました。
いやー、子育てって大変です。
当たり前ですが、聞くのとやってみるのとでは大違い。
日頃、子どもとの対応には慣れているつもりですが、こと、我が子となると勝手が違います。
子育てに苦闘している、現代のお母さんたちの気持ちが、実感として解ってきました。
この時は、午前10時頃で、家内からは時間を見計らってミルクを、あげる様に言われていました。
しかし、最近我が娘は、ただ寝かせておくと泣きだしてしまいます。抱き上げていても泣きだして、泣き止まない事も多くなってきました。
自我の芽生えですね。
なーんて、悠長なことを言っていられません。
ミルクのセットをする間が、手を放す間が問題です。
以前の記事でも書きましたが、うちの子、おしゃぶりがあまり好きではないようで、「プイッ」と出してしまうのですね。
この時は暫く、私がおしゃぶりを支持して、慣らせてからミルク・セットに移りました。
ミルクが出来て、おしゃぶりを外しますと、くっきりカバーのあとが口の周りについて
『なんだかなー、もう』と、三波伸介さんの泥棒メイクのようになってしまいます。
140CC、一気飲みでした。
最近では気が乗らないと、ミルクを全量飲まない事もあります。
台所で流すしかないのですが、汚染された牛乳を地中に捨てる、酪農家の方の気持ちが、ちょっと解る気がします。
それでもあまり泣かせずに家内にスイッチ出来たので、家内は褒めてくれました。
なんか、自分は留守番を頼まれた子どものようですが、
後は、家内に頼んで、私は館山に出発するのでありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿