2011年11月23日水曜日

喜神 @ 大網

   あっさりラーメン≪塩≫

  麺が旨い すすりこごちが良いんです。

   これは、和風つけ麺のたれ

    つけ麺だと麺のすべらかさが際立ちますね

   つけダレのチャーシュウのしたからは、今日は!


   店の外観 愛機ヨンフォアと


11/23(昼食)

 父に昼食を出して、バイクを動かすことを口実に、独り喜神へ。



火~土は、中華そばテイストで提供されているので試してみることに。


 ラーメンは醤油と迷いましたが、やはり塩で頂くことにしました。

スープの良さと具材のバランスの良さがあるのですが、やはり麺が、麺そのものが美味しいですね。

 伸びているのではなくて、しっかりと茹で上げられた麺は、麺本来の味わいが楽しめます。



そして、我慢できずにつけ麺も食べました。

 こちらは和風つけ麺と銘うたれておりまして、生蕎麦屋さんの肉つけそばと言った感じですね。

カツヲ・サバ節の香りと力強い出汁が、すべらかな麺と良く合っています。肉系と言うよりは魚介のスープであるにもかかわらず、このすべらかな麺にタレとして良く絡んできます。

 〆た麺はそれはそれで美味しく頂けます。



日・月限定の濃厚海老出汁つけ麺に、今度はチャレンジです。



あと、大将が私の愛機をフェイスブックにアップすると言っていました。

 大将はバイクも好きな様ですが、今は何か乗っているのでしょうか?

今度、聞いてみよう。


0 件のコメント: