2012年7月23日月曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

穴子 半ツメ・半塩

昆布の佃煮と沢庵の細巻き

7/11(夕餉)

家族で夕食にと清さんへ、

んー、ダメですね。
 その日の気分に寄るのでしょうが、20時前後に入床するようになった娘にとっては、寝際の外食は刺激がある様で、ぐずりっぱなしでした。


以前は何でもなかった事でも、月日を追うごとに、感覚が芽生えているようです。
 無理はいけません。

家内には、たまには夕食を外食で過ごさせてあげたいのですが、暫くは無理ですね。
 その代わりと言っては何ですが、モーニングやランチには誘おうと思います。

家内に居ても、私では娘のお守りが務まりません。
 ママンの姿が確認できないとダメなんです。

家内はトイレに行く事もままならず、トイレ中は扉を開けて対面して用を足しています。
 母親は大変ですね。



おーっと、育児で話が終わってしまう所でした。

上掲の穴子、旨いですよ。 でも、鰻同様、穴子も高値に成ってきているとのこと。
 長物の回遊魚は高値に成っていると言う事のようです。

地引の鯵に期待をかけましょう。

0 件のコメント: