2011年12月14日水曜日

正麺 豚骨味 @ マルちゃん 東洋水産

   気になるパッケージ

   確かに細麺です

   清流ができました

   こだわり製法です

12/3 (補食)

 ビッグハウスの特売で、気になる袋麺がありましたので購入してみました。

テイストはこの他、醤油と味噌。実食しましたら報告いたします。


パッケージにならって、トッピングは少なめにして麺とスープの実力を測ることにします。

 2分ですから、お湯が湧けばcup麺より早いわけです。

粉末スープと香味油を入れて出来上がり、ニンニクエキスの香りがそれっぽいです。

 確かにお店の鮮烈さはないものの、1袋100円しませんから、充分だと思いますし、界隈で九州豚骨ラーメンが食べられない時は、良いと思います。下手なラーメン屋よりも良いかも知れません。

 麺は生麺を茹でてから、捌いて乾燥させているそうです。油では揚げていません。

独特の生麺感があります。


けっこう、私好きです。この感じ。

 いろやの大将が九豚ラー好きなので、今度持って言って批評してもらう事らします。

0 件のコメント: