2012年12月9日日曜日

とみうらマート @ 富浦 道の駅

地魚の唐揚げサラダセット 850円



12/8(昼食)
 

仕事で館山に来ました。
 担当の子どもが、別の施設で暮らしている弟に会いに行くための介助です。
事前に顔合わせだけしておいたのでスムーズに行きました。
 当時、彼と私は弟君が生まれてすぐに病院に会いに行きましたが、それから6年。
久々と言うか、初めての対面に緊張しているようでした。彼の得意なサッカーをして兄弟関係を促進しました。楽しかったようですが、気を使いすぎたのか帰りの車では爆睡でした。
 よく、頑張りましたね、お兄ちゃん。

と、面会の後での昼食。彼が『寿司とラーメン』というので、道の駅・富浦の敷地内にある、トミウラマートの二階で食事をする事に。
 すしもラーメンも有ります。彼は、いくら・まぐろ丼と味噌ラーメンをペロリ。
私はオシャレに(あまり他店ではないであろう)、地魚の唐揚げサラダセットを。
 なかなか旨いです、魚は鯖でしたが立田揚げ風で身がしっとりとしていまして、和風ドレッシングとマヨネーズが良いコントラストを演出していました。 手間の割には安いし、
 しっかりとした食事提供をしていますので、サービスエリアのイートインと思わず利用されると良いのではないでしょうか。 富浦の老舗寿司店 寿司満さんが入っています。

0 件のコメント: