2012年12月30日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

大浦牛蒡の煮付け

さよりが旨い
12/12(晩酌)

夜のセッションを終えて、スイッチングの清さん。

久々の『大浦牛蒡』

とある、新聞専売店の社長さんが栽培した物と思われます。

この牛蒡、成田山の振舞い料理の中に必ず入っているそうです。
 縁起というより、御利益のある食材なのでしょう。

魚はサヨリが旨いですね。皮の塩焼きが食べたい。

2 件のコメント:

turibito さんのコメント...

サヨリ、あぁ~~~サヨリ・・・・・

た、たまりません・・・・・・

私、自他共に認める「サヨリスト」であります。

cheero1969 さんのコメント...

turibitoさん。へ

早速のコメントありがとうございます。
 明日もお仕事ですか?

お誘いを頂きながら、なかなか、お会いする事が出来ず、申し訳ありません。
 私は取りあえず。年始も一週間の休みを取りました。

サヨリ、良いですよね。吉永小百合さんのファンではありませんよね?あくまでもサヨリ・ファンですよね。

私は、正身よりも皮が好きな、『サヨリ・すきン』です。