2012年9月22日土曜日

石井のお蕎麦 @ 千葉中央駅

鴨焼き700円 日本酒 蕎麦刺し480円

かけ蕎麦 500円

千葉ペンタⅡ 4st. 中央のドラムが私
9/17(昼食)

千葉でおやじバンドのリハビリテーション(リハ・練習)です。

その前の腹ごしらえ。

石井のお蕎麦は2回目です。
 蕎麦を楽しみにしていると言うよりも、鴨が目当てです。

鴨焼きと蕎麦刺しを頂いて、日本酒でやっつけました。
 〆は、かけそば。
私、滅多なことでは蕎麦を温かくして頂くことは有りませんが、出汁の感じを確認しておきたかったのです。

結果は、私好みではありませんでした。昆布の強い関西風の出汁でした。好きな人は好きですよね。 蕎麦の太さも、盛り蕎麦の物とは違い、細打ちでした。

蕎麦刺しが旨かった!
  今度、真似してみます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 バンド楽しそうですね。知った面々ばかりですね。
 こちらのバンドの方はどうなりますか、、、。前途多難です。

cheero1969 さんのコメント...

んー、頑石研究所は前途多難ですね。
 サイコフレームは如何?

何にしろ、バンド存続の難しさは、色々な事由で起こるものですね↓

匿名 さんのコメント...

 V350です。頑石研ですが、本当に前途多難ですね。やはり、活動場所が危なくなるというのは、かなり厳しいです。まぁ、別の場所でやることも可能なのですが、メンバーの結束力にも問題が生じているように感じています。とにかく一度集まってみるしかないのですが、その集まりさえ全員集合とはいかない気配が。しかも、いつ集まれるかも不透明です。この状況だと、たとえ11月1日にLive可能だったとしても、満足のいく演奏が出来たのか怪しいものです。う~ん、がっくリ↓です。
 サイコの方ですが、こちらは順調です。現在デモ音源のレコーディングをしています。レコーディング作業には問題山積なのですが、メンバーの状態は悪くありません。4月にやったLiveもテンション高くできましたし、そこからバンドのモティベーションも高いままレコーディングに入ることが出来ました。それに合わせて、PVの制作も進行中です。そちらも問題山積ですが、何となく出口は見えて来た感じです。
 デモ音源(10曲ぐらい)のレコーディングが終わったら、機材を揃えて、本格的なレコーディングをしようと計画中です。その上で、unpluggedのように、インディーズリリース出来ればと考えています。
 まぁ、unpluggedのおかげで音源の販路も出来ましたし、当面は順調に活動出来そうです。

cheero1969 さんのコメント...

んー、私も多少なりとも感じています。
 モチベーションは確かに低い。

忙しさは有っても、それは鼻から解っている事で、だから、ある程度の計画や事前の打ち合わせ・練習が必要であるはずです。

今までの慣習で、直前の『やっつけ音合わせ』も、限界に来ているのかもしれませんね。

要因は重複している様に思われます。