2012年4月1日日曜日

ありがとうな気持ち22 @ 読神様

桃の節句でスタジオ撮影

150カットに及ぶ、撮影の中から、

画像を選び、

購入します。

私が選ぶ、ベスト・ショット

衣装は、着替え放題

なにげに評判の良い セクシー・ショット


4/1 前略、読神様。

いやーっ、四月に成ってしまいました。
平成24年度のスタートです。
私、平成が、こんなに続くとは思っていませんでした。
陛下には失礼ですが、平成元年当時の私は、大学生で、
移りゆく、加速的なスピードで、世の中が移り変わる、バブル期にあって、
平成と言う、一時代がこんなに続くとは思ってもみなかった事です。
それは、自分が、40才を過ぎるなど、40才のおじさんに成るのだと言う事を、想像だにしていなかった事に依ります。

わーっ、私、大丈夫なんでしょうか ?

一年一年を、何となく過ごしてきてしまったようです。

今年こそは、何らかの見通しを持って、一日・一日を、大事に生きて行かないと、

生活スタイルが。激変した去年度でしたので、今年度から新たな思いで、家族のあり方を意識しながら、ライフ・スタイルを確立して行きたいものです。


さて、上掲の画像は、先日、スタジオ・マリオ(茂原)にて、桃の節句として撮影したものが、完成いしましたので、親バカ・チャンリンでアップ・ロードします。

便利な世の中です。

私、末っ子で、小さい頃の写真が、ほとんどありません。

時代としては、苦労無く育ってきましたが、幼少期の記録が残って無いんです。

人並ならぬ、寂しさが、実はあります。 大したことではないのですが、

娘には、沢山の記録を残しておきたいです。勿論、親の自己満足であることは解かっていますが、

今後、誕生日には、スタジオで撮影をしようと思って居ります。

昨日は、ようやく東京で、桜の開花宣言がありました。
物凄い荒れ模様の天気でしたが、これで、入学式には桜が間に会いますね。

今年も、私の職場では、多くの子どもたちが、入学を迎えます。
みんなには、楽しい・思いで多き、学生生活を謳歌してほしい、
おじさんも、陰ながら協力して行きたいと思って居ります。


私の得意分野は、学習面では、勉強が解からない子に勉強を教える事で、
自分自身が勉強が出来ない子であったので、出来ない子の気持ちが、何でつまづくのかの気持ちが解かるんです。 

以外と勉強が出来ない子の方が、拘りと言うか、『何でこうなるの ? 』という、懐疑心と言いますか、
納得が行かない事が原因で、先に進めない傾向があります。 返って真面目な人種の様です。

より、丁寧な、たとえ話や、実生活の体験に即して説明をしないと、なかなか理解・了解をしてくれないのですね。

『そんなの良いから。』 とか、 『そういうものなの。』 なんて言おうものなら勉強してくれません。
より、何でこんな事をするのかを知りたがります。

面倒ですが、そこで手を抜くと、全ての事に向き合えなくなりますので、大人として、じっくりと向き合わせるように、仕向けて行きます。 根気勝負ですね。

新しい教科書に出会う彼らに、学びの楽しさが感じられる様にと願います。

さてさて、私のブログ、レイアウトが、若干ですが変更されました。バージョンアップというやつです。
自分で進んでアップした訳ではないのですが、サイトのアップに従って、変更をやむなくされました。 IE9にも、マザーPCはバージョンアップしました。
まだ、互換性がよろしくないです。 そのうちスムーズになると良いのだけど、

まぁ、今年度もブログについては、ボチボチと行きます。


と言う事で、恒例の行きます。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん casperさん

びんさん。 篤君 秀プー君   コックの兄&姪の、サエちゃん・シュウちゃん 

家内のEMI&愛娘のEMA
飛躍と言うよりも、 仕事人として、安定した一年で居られる様に、
喰う事、命っ!

新たな、スタート。 今年一年、よろしく、お付き合い下さい。



                


2 件のコメント:

なんという花 さんのコメント...

可愛い!!!

お嬢さんの写真があると、いつも「リアクション」欄にチェックを入れてしまいます。

cheero1969 さんのコメント...

なんという花さん

親バカを承知での、記事にお付き合いいただき、真に有難うございます。

 親バカが出来る親に成れたのだと、我ながらホッとしています。