2011年4月8日金曜日

Legian 39C(レギャン サン・キュウ・シー)@一宮 新地甲

   ミーゴレン 1050円 手前のピリ辛ソースが良い感じ
   ピザ・マルゲリータ 800円 フレッシュ・バジルがたっぷり
   家内オーダーのアップルシナモンのクレープ お茶も付いて480円
   カウンター越しのバックバー

 

4/8 昼食

 家内が調子が良いので、昼食に呼んで夫婦でランチを楽しむことに、

 

職場から程近いですから、東京のサラリーマンの様にちょっと会社を出てランチと洒落こみます。

 

家内を連れて来たかった、レギャンさんです。

 気にいってくれたようです。店内の調度品にも目をやっては「なんか良いね」とニコニコしています。

 

今日は、タイ式焼きそばのミーゴレンとピザ・マルゲリータを、そして家内はクレープをオーダー

 シェアしていただきます。

 

まず、ミーゴレンですが麺は一般的な焼きそば麺ですね。肝は味付けですからそんなに気に成りませんでした。スパイシーというより、独特の調味料がそれっぽくてワクワクします。エビのエキスを感じるウエッティーな焼きそばです。

 笑顔のすてきなウェイトレスさんが「辛いので少しづつどうぞ」と言っていたピリ辛ソースは、前回同様ピリピリと舌先を刺激する美味し・辛い感じが、無くては無いとさえも感じられます。なかなか旨いです。添付されているシュリンプチップも、そのままパリパリとも良いですし、ちょっとソースを滲みこませてしっとり感を楽しむのも良いですよ。楽しいなぁ

 

ピザは一般的なクリスピータイプの物ですが。値段に見合っていると思いますし、フレッシュバジルをふんだんに散らしてくれたいますので、ハーブが好きな人は良いと思います。

 

家内は何と言っても、クレープですね。こちらも値段と観合っていると思います。

 かないはクレープをナイフ・アン・フォークで頂くのが初めてとの事で、感動しておりました。

私は注文を受けてから、ちゃんと焼きあげるために、店内にクレープ地の甘ーい香りが店内に立ち込める感じか良かったです。

 

また、家内を呼んでランチしてみよっと

 


0 件のコメント: