2011年4月2日土曜日

鮨処 切通@岬町 中滝

   やりいかの生ゲソを自家製ポン酢で
   今宵の刺身盛り コハダと金目 鮪の赤身が良いですね
   こういう土物の器が好きです 笠間っぽい
   病みつき 穴子の洗い


 

 4/1 夕餉

 

4月に成りました。皮きりは切通さんで、

 独り切通です。

 

家内は悪阻と言いましょうか、お腹が張ってしまい、また、食事が摂り辛くなってしまっています。

 車に乗る事、同じ姿勢を保持し続ける事が難しい様です。

 

ひどい亭主と思われようが、私は私らしく行きます。

 

今宵は御宿で獲れた魚が旨いです。金目・墨イカ・やり烏賊ですね。

 天の戸 美稲でやっつけます。

 

そして、築地物の、穴子の洗い。 最高です。ミルキーな脂が、私を佐藤の麦へと誘います。

...なかなかの罪作りな肴です。

 

本日も鉄火巻きにて〆としました 

 

御馳走様です。 皆さんも行ってみて下さい。

 

 

0 件のコメント: