2010年8月1日日曜日

きぬや@大網

   ざる蕎麦とミニ天丼セット 850円だったかな

7/17 昼食

父のリハの帰りで蕎麦ブログの「蕎麦と日本酒と...」に掲載されていた蕎麦店で、更科で修行された店主が廉価で提供する、地域派のお店とありました。

以前も投稿しましたが、昨今の蕎麦は高すぎる!
もりで、600から800円とは庶民の昼食には似つかわしくはありません。

というわけで、自然と期待が膨らみます。

人気№1の天丼セットをいただきました。(なぜか父は鍋焼きうどん 外気温 30℃越えですよ)
 
天丼の海老は白エビのプリリ、丼汁は普通でしょうか。

蕎麦は、も、普通です。 これで良いんです。 充分です。

隣の親子は大盛りそばを囲んでいます。かなりの量です。2.5人前位でしょうか。 それと、うずら卵が付いているようです。

そば湯は湯です。  これで良いんです。
 飾り気のない町のお蕎麦屋さん。こうゆう店が近所に欲しいのですが...

また行ってみます。 今度は大盛り蕎麦ですね。


大網街道 大網駅入り口からファッションセンターしまむら手前の路地を左折  火曜定休

0 件のコメント: