2012年6月22日金曜日

~SA・KU・RA~ @ 長生村 一松

ランチのミックスフライ定食 980円

オレンジのシャーベット付き
6/11(昼食)

職場の後輩と、抜け出しランチ。

後輩君が気に成っていたとのことで一緒に行く事に。

前回、初訪の際のブログ記事を店主さんが閲覧していていたとのことで、席までご挨拶をいただきました。
『ブログ拝見しました。 ポークソテーは出来ますので仰って下さい。 アイス(クリーム)は気をつけます』

すいません、生意気で。と、弁解する私に、『また、何かあったら言って下さい』と真摯な対応をしていただきました。 一緒にいた後輩君は目を白黒。 理由を説明して納得してもらいました。

私のブログ。 もちろんブロガ―としての一般常識をわきまえているつもりですが、といっても私的な日記(健忘録)ですので、私の思ったままを書かせていただいています。
ときどき、お叱りのコメントを頂きますが、一読して削除しています(この三年間で三件しかありませんが、)
基本のスタンスとして、変えるつもりは有りませんし、あくまでも私の感じたまで、ですので閲覧いただく方は、ご理解下さい。 気分を害される場合は閲覧を控えられる事をお願いいたします。

サクラさんは、そう云った意味でも、とても謙虚で、好感が持てます。

さてさて、ミックスフライの味のインプレッションですが、
先ず、目に飛び込んでくるのが、海老フライですね。大きいのは衣ではなく、海老のネタ自体が大きいです。 ブリブリの食感で、ブラックタイガーでしょうか、味も良く美味しいです。 この海老フライだけでも500円以上の価値があると思います。 タルタルもサッパリ仕立てで良いですね。
中央のカニクリームコロッケも、固すぎずのクリーミーさがあって、女性には人気がありそうです。
勿論、洋食好きの男性には堪らない造りに成っています。小判型ではなく、丸く成形してあるのも可愛い感じて、食欲をくすぐってきますね。丁寧に作られています。
ヒレかつは、いわゆるパサパサのヒレではなく、しっとりとした、肉質を楽しめるカツに仕上がっています。肉の持つ血の味が楽しめ、しっかりとした食感が楽しめるのです。 勿論しつこくはないのですが、無味乾燥なヒレかつではありません。 味わい深いです。

あと、説明を受けたのが、上方に在るソース・ポットの中にある、シーザー・ソース。
こちらも自家製で、千キャベツにどうぞ、とのことで試してみます。ニンニクが効いていて、なかなか美味しいです。フライにも会いそうです。 んー、牡蠣フライとか魚介物のフライとの相性が良さそうです。 アイオリ・ソースっぽいです。

オープンして間もないですが、店主は少しづつ、客側に提案をして来るようです。楽しみですね。

研究熱心な、今後のメニュー展開に乞うご期待。

あっ、メニューブックの変更がありました。内容は変わっていないのですが、メニューの画像が外されていました。 んー、画像はあった方がメニュー選びには解りやすいかも知れませんね。

ごちそうさまでした。 ミックスフライ定食、バリューがあります。 おススメです。


0 件のコメント: