2010年11月21日日曜日

丸三製麺・龍製麺@ラーメン劇場 ワンズモール稲毛

   丸三製麺 連食らーめん 480円


   龍製麺 連食ラーメン 480円

   龍製麺のワンタン 350円
 11/19 昼食
 
 稲毛のラー劇が一部リニューアルとのことで、訪問してみる事に
 
 また、本日は我々の結婚記念日でして、ようやく9年目を迎える事に成りました。
何か記念の品をと、ワンズモールを訪ねたわけです。 
 パールのリングにしました。ちょっと理由があって
 
 さて、ラー劇のリニューアルはと申しますと、あんまり変わっていません、小手先だけです。
 
 三軒屋の店舗はそのまま三軒屋さんが丸三製麺として営業して居ます。
牛出汁のラーメンとありますが、あまり牛出汁感は感じられず、さして特徴のないスープです。和風な感じです。麺は特徴があり極細麺と言いましょうか、九州豚骨ラーメン様の細麺で、この麺の粉に全粒粉の胚芽ロースト粉をブレンドしているとか。プリンプリンのパスタ・カッペリーニの様であります。
 というわけで和風のスープよりも洋風のスープが合いそうですが、それじゃラーメンに成りませんかね。一度食べてみても良いかもしれませんが、リピート対象ではありませんでした。
 
 もう一軒は八つ葉後の店舗です。恵比寿の製麺所の麺を使用していると言う事でしょうか?スタッフは見覚えがあります。こちらは坦々麺・マーボー麺が主力とのことで、連食ラーメンは坦々麺でした。デフォ充分ですが、あまり旨味を感じませんでした。麺は多加水のプリ麺でして滑らかですが、スープの拾いが悪く一体感がありません。ワンタンの皮も同様で、しかも寄った部分が堅いです。ラザニアを食べているようでした。
 
 両店舗とも、何かイタリアンチックな麺たちでした。
 



0 件のコメント: