2015年8月31日月曜日

ゴントラン・シェリエ @ 渋谷 宮益坂下交差点

モンブランとクロワッサン

モンブランの中はっ!

渋谷って忙しい街ですね

車も人も、
5/11(夕食前)

私、パンが好きではありません。食事に成らないという意味で。
 ですから、当ブログでは『パン』の記事が無いと思います。確か、
(スイマセンありました。ラベルが、)

そんな私が試したいと思ったのは、あるテレビ(ヒルナンデスだったような?)でのグルメ情報。
 クロワッサンが美味しそうだったのと、クロワッサン生地を使ってのデニッシュ的なパンたち。
聞けば、フランス人パン職人さんとのことで、トリコロールフェチな私としてはスルー出来ませんでした。

いや~~~っ、予想はしていましたが、女性客が9割でしょうか?
 けど、私はそんなことではメゲマセン。

  喰うこと命ですからっ! ← 久しぶり

気になるのは、クロワッサンとモンブラン、そしてパンオショコラ。
 今回はクロワッサンとモンブランとしました。
他にも気に成るパンが沢山ありました。
 当たり前のように旨そうなバゲットに、イカスミやカレーが混ぜ込んであるもの。
総菜パンも如何にも旨そうです ♪

イートイン・コーナーでコーヒーと試食。

 先ずは、クロワッサン。
私、クロワッサンは好きなんです。私の小学生の頃の給食と言えば『パン食』でした。
 よく残してました。パサパサのパン。コックの兄は私がコッペパンを残して帰宅すると喜んで食べていましたが、私は。

 クロワッサンが好きなのは、
そのしっとり感。バターたっぷり感。そんで、ちょっと甘い。しかもサクッとしている!

ハイ、はい。 えーっ!

 まんま、そんな味わいです。格好悪い位、ポロポロ落ちますが お構いなし、旨いから。

いやー、久しぶりにパンを美味しいと思いました。

そして、モンブラン。
 モンブランと言えばケーキを想像される方が多いのでは? 私もですが、
このパンも『ゲロ旨ッ!』ですよっ! フランス人 恐るべしですっ!
 何といっても中のクリーム。栗が違いますっ! おそらく仏産の栗を使用しているのでしょう。
御約束の洋酒の配合も最高です。パンの域を超えていますッ!


ご存知の方もいると思いますが、是非っ!


0 件のコメント: