2015年8月24日月曜日

中華そば 頬白  @ 長生村 七井土

鶏 中華そば

麺は、鶏白湯と一緒の細麺

穂先メンマ

半チャーハン ゴマ油が香ります

鶏つくね

レアっぽい?


金曜日は、裏(ブラック)メニューの提供だそうです
4/22(昼食)

私は、鶏白湯よりも鶏中華の方が好きな味です。
 これと言って特徴は無いのですが、クセの無さが飽きの無さと言いましょうか、
バランス良いです ♪

半チャーハンは、以前の形態でも提供されていましたが、ゴマ油香る、あっさりスープに相性良しです ♪

鶏つくねは、大丈夫だと思いますがレア仕立て? 
 隣の客は『生だよっ!』と作り直させていました。
しかして、ここで判るのは生から揚げているということです。

 長生管内では『(鶏)つくね』を出している・看板にしている肉屋さんが数件あります。
その中でも生ダネから揚げだすのは、『かずさミート』だけです。

同様に、他店との味わいの違いは、その ふっくらとした柔らかさです。
 これで綺麗に揚がっていれば申し分ありません。
絡めるタレも優しく、かずさミートに近いですね。

裏メニューと言うことで、金曜日は二毛作というか、煮干を全面に出したスープでの提供とのこと、楽しめますね。


0 件のコメント: