2014年5月31日土曜日

中華料理 はくが @ 茂原 弁慶通り

かた焼きそば 550円

相変わらずの豊富な野菜

5/13(昼食)

はくがレポート。
 残すところ、味噌ラーメンとタンメンです。

焼きそばのもう一つの方、『かた焼き』です。
 予想通りの
ビジュアルで登場しました。

私の場合、酢・ソースを適宜かけて食べます。

麺は、通常麺を揚げている様ですが、揚げ置きかな? 油切れが良いのと、異常に早かった。
 でも、はくがさんのこと。 瞬殺調理ですから、オーダーから調理している事がほとんどです。
口が切れるのでは?と言うほどのバリバリ麺です。

味の方ですが、はくがさん。ならではの塩あんかけがナイスです。
 これで中華丼でも良いですね。出来れば、うずらの卵を乗せて欲しい。

そんなこんなですが、やっぱり安い!
 これだけの野菜が入っていて、この値段。

文句はありません。
 古の、なつかしい『かた焼き』でした。

細麺の『チャー麺』、長崎皿うどんも良いですが、酒のアテには、この『かた焼き』ですね ♪

0 件のコメント: