2010年9月6日月曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   アナゴの天ぷら 700円 ふんわり旨し
   鯵の山家焼き 700円


   宮城牛の冷しゃぶ いくらするかは知りません おすすめだったので




9/4 夕餉



というわけで、父に夕食を提供して、かたおかへ


 暑いですね。もう20時なのに30℃近いです。


なんだかまだ夏の気分が抜けないので、無理せず夏を楽しむこととしました。


 先ずはアナゴの天ぷらとぬる燗、梅一輪が無く、大七で。アナゴは小ぶりですが脂の乗りも良く、身厚でふんわりの旨さです。思わずおかわりしたくなるほどでその後2人のお客さんもオーダーしていました。三人で旨い旨いと連呼してしまいました。


 次いで、鯵の山家焼き。貝殻焼きです。うまいです。大七は高いので、水割りに変更しました。


そしてメインはオススメの宮城牛の冷シャブ。千切りの野菜と一緒に頂くと、何とも涼香あふれるうまさです。幾らするんでしょうか?敢えて聞かない方が良さそうです。 また働けば良いんです。

 脂の甘みが感じられ、肉質も申し分ありません。美味しかった。

こちらは芋焼酎の百合六代目をロックで合わせました。なかなか深い味わいで、高級な麦焼酎の風情がありました。


 やっぱり、かたおかは最高です。また一生懸命、内食を作って(節約して)かたおかに来るぞっと。



0 件のコメント: