6/10 昼食
東京出張で久しぶりの訪問です。
丁度、首都高湾岸との切れ目の葛西インターで降りて、帰りは浦安で乗らずに東関東から乗れば、700円を改めて払うことは無いので千葉帰りには都合の良いルートです。
ちばき屋といえば、半熟味玉を和食のテイストを生かしてラーメンに加えた元祖でして、ラーメン自体も古の支那そば・中華そばの域を越えた、最新の和食の解釈が施してあります。
本日はワンタン麺と気に成ってスパム握りをいただきました。
ラーメンは相変わらずの旨さです。品の良いスープと細ちぢれ麺が何ともうまい。
おじさんで無くともこの奥深い味わいは老若男女を問わず嫌いな人はいないと思います。
正直、スパム握りは洒落と言った感じでしたけど
首都高湾岸線をご利用の際は是非お試しを!
ちなみに、私の好きな映画の『湾岸道路』は首都高湾岸線のことではなく、側道となる国道357の事です。
2 件のコメント:
うわお、もうこーゆーのが一番いいよ、鳥ガラしょうゆのちじれ麺。
市原サービスエリア上りのラーメンが好きっ!
スパム握りか~~、セブンにこんなのあるな~~、メタボの素みたいなおにぎり。
こうゆうのが良ければ、
一宮 水守食堂
九十九里 きらく
がお勧めです。
もし東京に車で行くことがあったら一緒に行ってみましょう。
スパムは来ますよ、腹に。マヨネーズも忍び込ませてあったりしますしね。要注意!
コメントを投稿