2014年2月3日月曜日

よっちゃんち @ 茂原 八千代

手羽先

高知の栗焼酎 むっくり


重量感のある牛すじカレー

1/5(晩酌)

よっちゃんち です。
 不思議と落ち着く空間。 店内は艶消しのオレンジとブラウン。
んー、心理的に安定する作用のあるカラーリングなのでしょうか?

今宵は、高知の焼酎「夢栗(むっくり)」をいただきに来ました。
 栗焼酎と言えば、ダバダが知られていますが、私、栗焼酎を飲むのは初めてです。
ある意味、よっちゃん。さんを信用しての冒険です。
 結果は、ボトルキープしたくなる味わい。
洋酒っぽいです。水割りを進められましたが、私はロックでいただきました。チェイス付きで
 人によっては、その芳香に甘みを感じる方が居るかも知れませんが、私の印象では甘さは感じません。
 すっきりとしたのど越しに、飲む時に鼻をくすぐる、栗のアロマが楽しい一杯です。

関東ではあまり見かけないと言うか、高知でも置いている お店が無いと聞きますので、
 ぜひ『よっちゃんち』で、お試しください。

グラス売り、四合瓶売りがあります。




0 件のコメント: