2010年6月10日木曜日

中華・餃子の店 台鵬@一宮

   冷し中華 胡麻味噌タレ 700円
   餃子 300円
6/4 昼食
一宮駅を玉前神社に上がる最初のカーブに台鵬(たいほう)があります。
とてもゴージャスな建物ですが、中に入ると大衆向けの居心地の良さがあります。
以前一宮に住んでいたころは何度か来ていましたが、恐らく五年ぶり位だと思います。小上がりのテーブルセッティングが変更されていますね。後はメニュー書きが変わっていますが、内容には変更有りません。
看板の餃子と冷中を
冷し中華は甘酢と胡麻味噌タレから選ぶことができます。迷わず胡麻味噌タレでオーダー。
到着するとなかなかのビジュアルでして、楽しめます。ハムとチャーシュウが両方乗っております。
麺はこの辺の製麺所の物だと思われますが、きりっと〆てあるので美味しいです。
胡麻味噌タレもとても良く合っています。ラー油を入れて四川風にすることもできました。旨いっ!
餃子は相変わらずで独特な風味を持っています。恐らく海老のエキスが配合されていると思われますが、好き好きが別れるところかと。私は曖昧ですが、可もなく不可もなくといったインプレッションを常に持ってしまいます。
地元に愛されている老舗店として、良心的な価格で中華が楽しめる良いお店だと思います。


0 件のコメント: