2010年6月10日木曜日

帯広ロッキー 本店@成東

   トマトチーズラーメン 850円


6/3 昼食

父の通院の帰りは、ロッキーで味噌ラーメンを食べる事に定番化しました。

と言うわけで、父はロッキーの味噌ラーメンをこよなく愛してしまったようです。
私は、今までレギュラーの味噌ラーメンしか食べなかったのですが、月に一度はロッキーに来る機会ができましたので、他のメニューにも挑戦してみようと、このたびは新メニューのトマトラーメンなるものに臆せず挑戦です。

長生管内でも、トマトの産地ということもあって幾つかのラーメン店でトマトラーメン成るものを出していますが、私は今回が初めてでして、これに気を良くして、また新手の病気(トマラー症候群?)に罹らない様に気をつけなければなれませんね。

と、登場しました。父は思わず『ずいぶん辛らそうだね』と驚いています。
私はと言いますと、なかなかのビジュアルで、正直もっとやぼったいイメージを持っていたのですが、女性の感性にもフィットしそうな綺麗な盛り付けがされています。

味はと言うと、基本の味噌ラーメンをベースに、酸味の残るトマトソースがブレンドしてあり、チーズが振りかけてあります。ちょっと強めの味わいでして、ベースの味噌ラーメンのスープの濃度を調整された方が良いかと。(これはカニ味噌ラーメンにも言える事ですが)   美味しいですけど。
トッピングにはこれまたレギュラーのもやし等の炒め野菜が入り、別立てでベビーリーフがふんわりと盛られており、トマトの赤・チーズの黄色・リーフの緑とイタリアンカラーでさりげなく演出されています。まさにラーメン・マルゲリータと言った感じです。(サッカーワールドカップが近いことは関係ないか?)
 またレギュラーの豚もものチャーシュウではなく、鶏胸肉の冷製がなかなか良いです。
全体としてまとまり感がある美味しいラーメンに仕上がっています。
 卓に粉チーズ・タバスコで好みの味に調整がきくともっと楽しめるかもしれませんね。

0 件のコメント: