2015年4月27日月曜日

丸信食堂 @ 八街 滝台

ラーメンにモツ煮

郷愁系の醤油ラーメン 旨しっ!

このモツ煮は「モツっ」って感じです。

余計な物が入っていなくてモツを思いっきり楽しめます ♪

メニュー

メニュー 裏

外観

1/15(昼食)

成田への出張があり、途中でランチtimeとしました。
 フォーク喫茶 @ studio cloveで知り合った方からの紹介。

地元の人でないと、こんなところに食堂があるなんて思いもよりませんよ。
 見つけても入りづらいわけではありませんが、独りで入店することは躊躇されると思います。

入店しますと、4組のお客さんでテーブルが埋まっていました。
 4人がけに御一人で座っていた方が、『ここ良いよ、』とポツリ。

オーダーは基本の醤油ラーメンと、モツ煮が美味しそうで、この店を訪ねたのでモツ煮をオーダー。

しばらくして、到着。混んでいるせいもあってか、びっくりするような速さで来るわけではありません。ちゃんと調理されている時間です。

さて、ラーメン着丼っ!
 いい風景です。綺麗に取られたスープにトッピングもたっぷり。
麺はもっちりの中太麺です。普通です。
 全体的なバランスはとても良いです。万人受けするラーメンだと思います。
やさしい味です。 ただ、ラーメンを食べているのは私だけ、
 ほとんどの方が定食か、そば・うどんを召し上がっています。たまたまかも知れませんが、

そして、モツ煮。一口食べて、即半ライスをオーダーっ!
 煮汁でモツ・ライスしたいからです。

モツモツしてて旨いですっ!
 持ち帰りも出来るようですが、お店で一杯飲りながら食べたいですね ♪

また、行きたいです。
 カレーライスが、野菜がゴロゴロしてて旨そうでした。カツカレーはボリューム満点でしたよ。

0 件のコメント: