2011年9月27日火曜日

割烹 かたおか@茂原 八千代

   薄らと脂の乗ったアナゴはフライに最適
   絶品 クジラベーコン

   サーモン・グリル

   雅代さんの手仕事 明太子おにぎり

6/27
 檀家店回り 二周目。

穴子のフライが絶品でした。

 脂の乗りがちょうどよかったです。

あまり脂が強すぎるとフガフガだし、ないと固いしで、

 丁度は難しいですね。


それでも、流石親方です。

 素材を見て・捌いて、このネタは、どう調理するのが最適かを見極めてくれます。

まず、魚の事に関しては親方の言うとおりにすれば、残念なことには成りません。

 ですので、『マスター(親方)にお任せで、何か魚料理を、』とオーダーするのがまちがいがありません。



最後に、雅代さんの手仕事で愛情を包み込んだ、おにぎり。

 雅代さんて、私より若いんですけど、何か落ち着きがあると言うか、安心して任せられるんですよね。

接客が行き届いていて心地よいです。

 このおにぎり、結び方が柔らかくて、かと言って固過ぎずの、食べ手を思っての心遣いを感じる、おむずびです。   気持ちが和みます。

0 件のコメント: